アルゼンチンパールフィッシュ - 事象の地平

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルゼンチンパールフィッシュ





aruosu.jpg

卵胎生めだかのアウストロレビアス・ニグリピニス(アルゼンチンパールフィッシュ)のオスです。

あるめす

 こちらがメス。地味だけどオスも暗いとこだとこんな感じに退色して、結構雌雄の区別がつきにくい。
 このペアは今年の2月にお迎えをして、もうかなりの成熟魚だったけど4月の末くらいまで繁殖行動をしてました。オスは5月の中旬に☆になってしまったけど、メスはまだ何とか生きてます。

RIMG0287.jpg

 こちらは卵4月23日に引き上げて保管。6月23日に撮影したときは特に変化なし。

パール黒目

 まだ、3ヶ月に余裕があるからと放っておいたのを、昨日様子を見たら、目ができてるどころか、黒化してもう成熟状態になっていたので、あわてて水に沈めたところ、翌日か2,3日の間に孵化すると聞いていたのにわずか4時間で孵化してしまった。

アルゼンチンパール仔

 わかりづらいけど、真ん中に縦にいます。今日見たらヨークサックも見当たらないので、餌とスネールを投入してみました。暑さに弱いらしいけど、頑張って低温にして育てて見ます。(ダンボールと氷ペットボトルで日中は凌ぐんだ。)初めての卵目でわからないことだらけですが、頑張って育ててみます。
スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yuuanntus0n

Author:yuuanntus0n
主に熱帯魚の飼育や鉱物収集物、植物育成の雑記録です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。