スカーレットジェムの仔6 - 事象の地平

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカーレットジェムの仔6





RIMG0422.jpg

 前の記事から、プラケを統合して、2週間近くたった。食べすぎで不格好になっているけど、だいぶ親に姿が似てきた。色は1.5cmサイズになっても乗ってこない。ヒレは独特の青が差してきたけど。この稚魚は育てやすいというか、サイズが多少違ってもいじめることはないので、(口に入るほどの差があると襲うけど)餌の供給と水の管理をできれば育つ。

RIMG0428.jpg

 上から見るとこんな感じ、大小さまざまなサイズだけど12匹くらいいるっぽい。結構大きくなっているのだけれど、いつになったら赤くなるのだろう。全部メスとかはないよね?-?。
 種親は、まだ産卵しています。水槽に入れておいたけど、稚魚がエビに食べられているのか見かけないので、またプラケに移しました。プラケ内に稚魚が泳いでいるけど、育てるべきかどうしようか。
スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪

わー大きくなりましたね♪
赤くなるのは相当大きくなってからなのかな??
まだまだ、産卵しているということはベビーがまだ増えそうですねv-353
楽しみですね♪

Re: No title

こんにちは、忙しくブログの更新滞ってますが、まだ赤くなっておりません。
本当に雌ばかりではと疑いたくなります。
プロフィール

yuuanntus0n

Author:yuuanntus0n
主に熱帯魚の飼育や鉱物収集物、植物育成の雑記録です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。