ピグミーサンフィッシュ - 事象の地平



ピグミーサンフィッシュ

ぴぐみーさんふぃっしゅ




 アルゼンチンパールに似たピグミーサンフィッシュをペアで買ってきたけど、状態によって色が変わりすぎるので、両方落ち着かせてみたらオスでした。(多分)一応撮影。なぜ青の砂がしいてあるところで撮影しているかというと、カメラ向けても色が褪色しにくいからなのです。本当はもう少し濃い藍色で、ラメもはっきりしています。慣れてくれるまではこれで様子見。

ぴぐみーさんふぃっしゅ2

 なので、改めてお店に行き、色がのってないこの子を買ってきました。確実にオスな上の子も、緊張させるとこれくらい褪色するし、この子も結構ラメがはいっているような気もする。別々にして落ち着かせればわかるけれどどうしたものか。全部オスでもきれいなのでいいけどという考えで購入してます。


テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yuuanntus0n

Author:yuuanntus0n
主に熱帯魚の飼育や鉱物収集物、植物育成の雑記録です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
